カテゴリー: webサイト運営

WEBコンテンツ作りに必要なノウハウ

例えばホームページでは、コンテンツが重要とよくいいます。ところがWEBコンテンツといわれても、ハッキリと答えられる人はそう多くありません。分かっているようで分かっていないのが、コンテンツといっても過言ではありません。そこでコンテンツとは何な...

WEBマーケティングに必要なアクセス解析(成果の確認)

WEBサイトを使ったマーケティング活動をする上において、WEBサイトを持つというのは必須条件です。とはいうものの実際のところは、WEBサイトを持っていない企業のほうが少ないかもしれませんね。その代わり、お客さんがどれだけ訪れて自社のホームペ...

カスタマーエクスペリエンスの重要性

カスタマーエクスペリエンスとは、お客さんが商品を購入したりサービスの提供を受けた際に感じる価値のことをいいます。ただしこの価値というのは、役に立ったといった物理的な価値ではありません。あるいは、安く購入できたというような金銭的な価値でもあり...

WEBマーケティング・集客から効果測定までの手法

2010年以降は、インターネット上の市場競争が激化しているためWEBサイトを立ち上げるだけでは顧客をつかむことはできません。そのため、様々なWEBマーケティング手法を駆使する必要があるのです。とはいっても様々なWEBマーケティング手法は、集...

オウンドメディアを成功させるためのコツは?

オウンドメディアは、自社サイトや自社が保有しているブログ等の総称です。しかしながらマーケティング戦略において、すぐに集客や収益を見込めるかといえばそうでないのが現状です。そこでオウンドメディアを成功させるためのコツについてご紹介いたします。...