カテゴリー: webサイト運営

カスタマーサクセスのKPIとは?

多くの企業には、カスタマーサポートやカスタマーサービスと呼ばれる顧客対応窓口があります。ところが単なる顧客のサポートだけでなく、成功に導くためのカスタマーサクセスと呼ばれる職種が近年では注目されるようになりました。ここではそんなカスタマーサ...

自動車販売店のWeb集客のコツ

自動車販売店業界は若者の車離れ、カーシェアリングの普及、買替えサイクルの長期化などを背景に新車販売台数が減少。経営環境の変化に晒されていると言われています。この変化対応策として「Web集客」に取り組む販売店が増加しています。ここでは自動車販...

「自社HPのアクセス解析ってしたほうがいいの?」

アクセス解析とは、自社のホームページに訪れるユーザーの行動や属性を分析することをいいます。それを通して、コンバージョン数を上げるためのサイトの課題を見つけ出すことができます。とりわけ企業のホームページともなると、商品の購入や資料請求等をコン...

ウェブサイトがあってもSNSは必要!? SNS活用でできること

近頃では、自社のホームページだけでなくツイッターやフェイスブック等でも宣伝活動をする企業が多くなりました。ところでその一方では、ホームページ以外にSNSでも会社の宣伝活動をする必要があるの?と疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。...