競合サイトを調査するには?
自社サイトのアクセス数やバージョン獲得数を増やすには、競合サイトと差別化できるコンテンツ制作が必要です。そのために重要なのが競合サイトの調査・分析です。ここではその調査法と分析法を解説します。競合サイト調査が重要な理由競合サイト調査が重要な...
自社サイトのアクセス数やバージョン獲得数を増やすには、競合サイトと差別化できるコンテンツ制作が必要です。そのために重要なのが競合サイトの調査・分析です。ここではその調査法と分析法を解説します。競合サイト調査が重要な理由競合サイト調査が重要な...
不動産業界の集客と言えば、かつては不動産情報誌等への広告出稿、テレアポ、ティッシュ配り、新聞折込みチラシ、ポスティングなどが常識でした。しかし近年、こうしたマス広告と人海戦術に頼る集客では成果を上げるのが困難になっています。そこで現在の不動...
Googleは2020年1月、Webプラウザ「Chrome」におけるサードパーティクッキーのサポートを「2022年までに段階的に廃止する」と発表。Webサイト関係者の中でも特にWeb広告主、サイト運営者、Web販促関係者などに衝撃を与えまし...
自社サイトの運営効果を高めるためには、ユーザがどんなデバイスでアクセスし、どんなコンバージョンをしたのかを把握する必要があります。この把握に便利なのが、Googleが2018年7月、Googleアナルティクスに機能追加した「クロスデバイスト...
初心者からベテランまで、幅広い階層のウエブサイト管理者の間で人気なのが「WordPress」です。他のサイト制作ツールにない使い勝手の良さが受けています。しかしこの便利なWordPressを使いこなすためには、やはり知っておくべきことがいく...
自社サイトの稼働率を評価する基本となる「直帰率」は、経費をかけて運用しているサイトのコストパフォーマンスを高める重要な対策の1つです。ところがその目安となる指標とチェック法、改善法などが分からず、秘かに悩んでいるサイト管理者が少なくないと言...