カテゴリー: SEO

「Webマーケティングを効果的に行うための3つのステップ」

近年多くの人がインターネットを利用するようになり、WEBマーケティングが注目を浴びるようになりました。その上WEBマーケティングには、様々なメリットがあります。例えば飲食店は実店舗が必要ですが、それ以外の商品であればネット販売が可能です。も...

WEBマーケティング・集客から効果測定までの手法

2010年以降は、インターネット上の市場競争が激化しているためWEBサイトを立ち上げるだけでは顧客をつかむことはできません。そのため、様々なWEBマーケティング手法を駆使する必要があるのです。とはいっても様々なWEBマーケティング手法は、集...

WEBマーケティングに必要な入力フォームの最適化

通販サイトで商品を購入する際には、欲しい商品をお買い物カートに入れた後で「入力フォーム」にお届け先の住所や名前・電話番号等を記入します。そこまでいうと、誰もが「ああ!あれか!」となるハズです。実はこの入力フォームがネックとなって、購入するに...

WEBマーケティングに必要なランディングページの最適化

ランディングページは、ユーザーが検索エンジンを利用したりリスティング広告をクリックした際に商品購入やサービス提供に導くための特化したページをいいます。つまりは、広告宣伝のための着地ページともいえます。とりわけWEBマーケティングでは、ホーム...