カテゴリー: SEO

オウンドメディア集客、成功のポイントはこれだ!

インバウンドセールスの中核的マーケティング手法と言われる「オウンドメディア集客」が注目されています。ところが比較的新しい手法であるせいか、関心はあっても実際に導入し、成果を上げている企業はまだ少ないと言われています。そこでオウンドメディア集...

アパレルECサイトの集客でSEO対策が重要な理由

アパレル業界のEC化率は他業界のEC化率より高いと言われています。それだけに業界内での競争は熾烈です。アパレルEC競争で勝ち残るためには様々な販促活動が必要になります。その活動はアパレルECサイトの集客が前提になります。集客ができなければど...

お寺の集客を変えるWEB・IT施策とは?サイト作りのポイントとは?

お寺は、伊勢神宮や明治神宮といった神社よりも知名度が低いと思っている方も多いのではないでしょうか。しかしながら、外国人の参拝者が多いといわれる浅草観音も浅草寺という立派なお寺です。あるいは大仏さんで有名な東大寺や高徳院、あるいは京都の清水寺...

Googleアナリティクスでアトリビューション分析とは?

WEBサイトを運営する上で、必ず行わないといけないものに「アクセス解析」があります。このアクセス解析を行ってくれる高機能ツールとしてよく利用されているのが、グーグルアナリティクスです。おまけにグーグルアナリティクスは、グーグルが無料で提供し...

GTM(Googleタグマネージャー)とは何か?

グーグルのタグマネージャーとは、グーグル社が提供している無料ツールです。別名GTMといった省略語で呼ばれることもあります。そしてその機能ですが、様々なタグを一元管理できるという点が大きな特徴として挙げることができます。ちなみにWEBサイトで...