ホワイトハットSEOとブラックハットSEOの違いとは何か?
ホワイトハットSEOとブラックハットSEOは、どちらもグーグルやヤフーなどの検索サイトで上位に表示させるためのSEO対策です。ただし現在では、アルゴリズムのアップデートや取り締まりの強化などで、ホワイトハットSEOが主流となってきています。...
ホワイトハットSEOとブラックハットSEOは、どちらもグーグルやヤフーなどの検索サイトで上位に表示させるためのSEO対策です。ただし現在では、アルゴリズムのアップデートや取り締まりの強化などで、ホワイトハットSEOが主流となってきています。...
【1】コンテンツマーケティングとはコンテンツマーケティングの新しさマーケティングにはTVCMや広告のような「企業が伝えたい情報(コンテンツ)」を「企業から消費者(ユーザー)」に一方的に発信するやり方(アウトバウンドマーケィング)に対して、「...
自社サイトの運営効果を高めるためには、ユーザがどんなデバイスでアクセスし、どんなコンバージョンをしたのかを把握する必要があります。この把握に便利なのが、Googleが2018年7月、Googleアナルティクスに機能追加した「クロスデバイスト...
検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...
インデックス数を増やすのはSEO対策の「基本のキ」と言われます。しかし、いたずらにインデックス数を増やしてもSEO対策として機能しないケースもあります。SEO対策に有効なインデックスとは、果たして何でしょうか。そもそも「インデックス数」とは...
近年、営業関係者の間で「コンテンツマーケティング」がよく話題になります。しかしその内容はウエブ広告、SNS情報発信、SEO対策など人によりコンテンツマーケティングの認識は様々です。では営業関係者が知っておきたいコンテンツマーケティングの正体...