カテゴリー: webサイト

Googleトレンドの使い方、マーケターは必見!

検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...

誤りがちなSEO対策――インデックス数を増やさなくちゃ

インデックス数を増やすのはSEO対策の「基本のキ」と言われます。しかし、いたずらにインデックス数を増やしてもSEO対策として機能しないケースもあります。SEO対策に有効なインデックスとは、果たして何でしょうか。そもそも「インデックス数」とは...

マーケティング部門が直面する課題解決策と、マーケターがはまりやすい罠の回避策は?

マーケティング業務は広範で、連携する他部門や協力会社も多岐にわたります。必然的にマーケティング部門が直面する課題は多く、マーケティング部門を支えているマーケターに仕掛けられる罠も枚挙に暇がありません。この課題解決策と罠は何でしょうか。マーケ...