Googleトレンドの使い方、マーケターは必見!
検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...
検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...
インデックス数を増やすのはSEO対策の「基本のキ」と言われます。しかし、いたずらにインデックス数を増やしてもSEO対策として機能しないケースもあります。SEO対策に有効なインデックスとは、果たして何でしょうか。そもそも「インデックス数」とは...
ここ数年、カスタマージャーニーマップを導入する企業が増えています。営業関係者の間でもよく話題になりますが、新しい販促手法と言うこともあり、その全体像を知っている人は少ないようです。ここではそんな営業関係者が知っておきたいカスタマージャーニー...
近年、営業関係者の間で「コンテンツマーケティング」がよく話題になります。しかしその内容はウエブ広告、SNS情報発信、SEO対策など人によりコンテンツマーケティングの認識は様々です。では営業関係者が知っておきたいコンテンツマーケティングの正体...
マーケティング業務は広範で、連携する他部門や協力会社も多岐にわたります。必然的にマーケティング部門が直面する課題は多く、マーケティング部門を支えているマーケターに仕掛けられる罠も枚挙に暇がありません。この課題解決策と罠は何でしょうか。マーケ...
初心者からベテランまで、幅広い階層のウエブサイト管理者の間で人気なのが「WordPress」です。他のサイト制作ツールにない使い勝手の良さが受けています。しかしこの便利なWordPressを使いこなすためには、やはり知っておくべきことがいく...