マーケティングオートメーションツール分類と比較
はじめにマーケティングオートメーション(MA)は技術の進歩が著しく、現代のビジネスシーンで欠かすことのできないものになっています。現在では多くの企業が導入を進めています。しかし、マーケティングオートメーション(MA)を行うためのツールも多岐...
はじめにマーケティングオートメーション(MA)は技術の進歩が著しく、現代のビジネスシーンで欠かすことのできないものになっています。現在では多くの企業が導入を進めています。しかし、マーケティングオートメーション(MA)を行うためのツールも多岐...
【1】インサイドセールスとは何かインサイドセールスの意味インサイドセールスとは非対面で行う営業方法のことです。電話やメール、Web会議などのツールを使ったり営業方法には様々なやり方があります。フィールドセールスは従来の営業のやり方で、対面で...
【1】コンテンツマーケティングとはコンテンツマーケティングの新しさマーケティングにはTVCMや広告のような「企業が伝えたい情報(コンテンツ)」を「企業から消費者(ユーザー)」に一方的に発信するやり方(アウトバウンドマーケィング)に対して、「...
近年ますます増加傾向のネットショッピングで昨今注目を集めているのがアンノオマーケットです。アンノウンマーケッティングとはこれまでネット上で行われてきたマーケティングの新しい顧客掘り起こしのやり方として注目されてきています。アンノウマーケィン...
カスタマージャーニーマップという言葉を聞いたことはありますか?現在コンテンツマーケティングにおいて重要な存在になってきています。カスタマージャーニーマップはその名前の通り、カスターマー(ペルソナ、顧客)がジャーニー(行動する)マップ(地図、...
ビジネスシーンにおける3C分析とはビジネス戦略におけるマーケティングの基礎といっていい分析法です。元マッキンゼー日本支社長、現ビジネス・プレスクール大学学長大前研一氏が『The Mind of the strategist :The art...