カテゴリー: webサイト

Googleビジネスプロフィールの利用に費用はかかるのか?

お店や会社を経営する方であればすでに御存知かと思いますが、Googleビジネスプロフィールにご自分のお店や会社を登録すると、グーグル検索した時やグーグルマップにお店や会社の情報が表示されるようになっています。その代わりGoogleビジネスプ...

Google広告とGoogleアナリティクスの連携とメリット

Google広告を運用する際に成果を上げるには、データを分析したり検証する作業がとても重要な要となります。従ってGoogle広告だけでなく、Google アナリティクスから得られるデータもフルに活用する必要があります。ところでGoogle広...

Googleデータポータルとスプレッドシートを連携

Google社が提供しているデータポータルは、いわゆるビジネスインテリジェンス(BI)ツールの一つとしてよく利用されます。その最大の特徴ですが、様々なデータをグラフにするなど、いわゆる可視化しやすいのです。そこで今回は、同じくグーグルが提供...

ナレッジグラフとは? メリットや導入について

グーグルでお店などを検索した際に、右側に写真や地図・住所・電話番号などが表示されます。それをナレッジグラフといいます。これは、グーグルを利用するユーザーが利用しやすいように!というグーグルの思いやりに他なりません。確かに調べものをしたい際に...

MEO対策の費用相場は?

WEBマーケティング業界では、最近SEOと並んでよく耳にするのがMEOです。このMEOとは、果たしてどういうものなのでしょうか?ひょっとして、SEOを間違って、MEOと呼んでいるだけなのかも?という疑いさえ持ってしまいます。確かに頭文字のS...

スニペットの意味や種類の注意点を解説

ご自分のお店や会社を紹介するのに、ホームページをより多くの人に閲覧してもらうことは大切なことです。とりわけ通販サイトを運営する方にとっては、集客の第一歩がホームページの閲覧です。ところが実際には、インターネット上には様々なお店や会社の記事・...