LPOとは?ランディングページ最適化の手順を紹介
WEBマーケティングでは、SEOと同様にLPOという文字を目にすることがよくあります。ここではLPOについて、さらにはランディングページの最適化手順についてもご紹介します。WEBマーケティングにおいて重要なLPO冒頭でもご紹介したようにWE...
WEBマーケティングでは、SEOと同様にLPOという文字を目にすることがよくあります。ここではLPOについて、さらにはランディングページの最適化手順についてもご紹介します。WEBマーケティングにおいて重要なLPO冒頭でもご紹介したようにWE...
近年キャリアスマホだけでなく安価なフリースマホなど個人個人が所有しながら使用するといったデバイスが急速に普及しています。その結果、ショッピング決済やインターネット通販などを利用するといったスタイルが当たり前ともなりました。その上多くの人がそ...
UXとCXとは、それぞれどういう意味合いがあるのか?そして、それぞれの違いについてご紹介いたします。さらには、顧客の満足度をあげるCXについても詳しくご紹介いたします。UXとCX の意味合いと違いについてUXとCXは、どちらも商品やサービス...
企業には、総務を始めとして企画を考える部署やマーケティングの部署、あるいは製造プロジェクトの部署など様々な部署があります。そうした各部署内でチームを作成しながら作業を進めていく際に、「誰が」「何を」「いつまでに」といった各作業の「見える化」...
渋谷や新宿に出かけた際に、お店の情報をあまり知らない人であれば、「渋谷 ラーメン店」「新宿 焼肉店」といった具合にスマホに入力をしてお店を調べると思います。するとグーグルマップ上には、ラーメン店や焼肉店の情報が出てきます。このようにご自分の...
単に Google広告といっても1種類だけではありません。Google広告を大きく分けると、5種類ほどあります。どのような広告があるのかと申しますと、Googleリスティング広告(別名:GSN)」や「Googleディスプレイ広告(別名:GD...