WEBマーケティングに必要なアクセス解析(成果の確認)
WEBサイトを使ったマーケティング活動をする上において、WEBサイトを持つというのは必須条件です。とはいうものの実際のところは、WEBサイトを持っていない企業のほうが少ないかもしれませんね。その代わり、お客さんがどれだけ訪れて自社のホームペ...
WEBサイトを使ったマーケティング活動をする上において、WEBサイトを持つというのは必須条件です。とはいうものの実際のところは、WEBサイトを持っていない企業のほうが少ないかもしれませんね。その代わり、お客さんがどれだけ訪れて自社のホームペ...
カスタマーエクスペリエンスとは、お客さんが商品を購入したりサービスの提供を受けた際に感じる価値のことをいいます。ただしこの価値というのは、役に立ったといった物理的な価値ではありません。あるいは、安く購入できたというような金銭的な価値でもあり...
2010年以降は、インターネット上の市場競争が激化しているためWEBサイトを立ち上げるだけでは顧客をつかむことはできません。そのため、様々なWEBマーケティング手法を駆使する必要があるのです。とはいっても様々なWEBマーケティング手法は、集...
通販サイトで商品を購入する際には、欲しい商品をお買い物カートに入れた後で「入力フォーム」にお届け先の住所や名前・電話番号等を記入します。そこまでいうと、誰もが「ああ!あれか!」となるハズです。実はこの入力フォームがネックとなって、購入するに...
ランディングページは、ユーザーが検索エンジンを利用したりリスティング広告をクリックした際に商品購入やサービス提供に導くための特化したページをいいます。つまりは、広告宣伝のための着地ページともいえます。とりわけWEBマーケティングでは、ホーム...
従来、商品を販売したり何らかのサービスを提供するためには、店頭だけでなく自分でお客さんの元に出向いたり電話ですすめるというのが一般的でした。そうした努力を怠っていると、商品は売れませんしサービスの提供もできません。ところがインターネットが普...