「サイト内ブログってあったほうがいいの? メリット・デメリット」
になりました。またブログと一口に言っても企業のホームページ内にあるブログと、ブログだけというケースもあります。ちなみにブログだけというのは、日記代わりに開設しているケースが多いですね。一方企業のホームページ内にブログページを設けている場合に...
になりました。またブログと一口に言っても企業のホームページ内にあるブログと、ブログだけというケースもあります。ちなみにブログだけというのは、日記代わりに開設しているケースが多いですね。一方企業のホームページ内にブログページを設けている場合に...
アクセス解析とは、自社のホームページに訪れるユーザーの行動や属性を分析することをいいます。それを通して、コンバージョン数を上げるためのサイトの課題を見つけ出すことができます。とりわけ企業のホームページともなると、商品の購入や資料請求等をコン...
近頃では、自社のホームページだけでなくツイッターやフェイスブック等でも宣伝活動をする企業が多くなりました。ところでその一方では、ホームページ以外にSNSでも会社の宣伝活動をする必要があるの?と疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。...
コンテンツマーケティングとは、ユーザーが見て良かったとか、知りたい情報・興味を惹くような内容を提供し続けることでファンになってもらい商品やサービスの購入に繋げるという施策をいいます。ここではそんなコンテンツマーケティングについて、詳しくご紹...
近年多くの人がインターネットを利用するようになり、WEBマーケティングが注目を浴びるようになりました。その上WEBマーケティングには、様々なメリットがあります。例えば飲食店は実店舗が必要ですが、それ以外の商品であればネット販売が可能です。も...
例えばホームページでは、コンテンツが重要とよくいいます。ところがWEBコンテンツといわれても、ハッキリと答えられる人はそう多くありません。分かっているようで分かっていないのが、コンテンツといっても過言ではありません。そこでコンテンツとは何な...