カテゴリー: webサイト

カスタマーサクセスのKPIとは?

多くの企業には、カスタマーサポートやカスタマーサービスと呼ばれる顧客対応窓口があります。ところが単なる顧客のサポートだけでなく、成功に導くためのカスタマーサクセスと呼ばれる職種が近年では注目されるようになりました。ここではそんなカスタマーサ...

自動車販売店のWeb集客のコツ

自動車販売店業界は若者の車離れ、カーシェアリングの普及、買替えサイクルの長期化などを背景に新車販売台数が減少。経営環境の変化に晒されていると言われています。この変化対応策として「Web集客」に取り組む販売店が増加しています。ここでは自動車販...

士業のWeb集客のポイント

独占業務に守られた士業は、かつては顧問先獲得にそれほどの苦労はありませんでした。ところが日本弁護士連合会の『弁護士白書2020年版』によると、2020年現在の弁護士数は2011年比38%増の4万2164名、同公認会計士数は49%増の3万17...

建設業の集客力を高めるWebマーケティングの全容

建設業には元請けから下請け、孫請けと続く建設業界特有のピラミッド型受注構造があります。この構造下で収益を上げるためには元請け受注をいかにして獲得するかが重要です。そこで中小建設会社の間で注目されているのが、元請け受注拡大を可能にする「Web...

介護施設の集客力を高めるWebサイトの作り方

高齢者人口増加を背景に介護保険制度により法整備がされたこともあり、介護施設(有料老人ホーム)は2000年の同制度施行以降急速に増加しました。そして2018年には全国約1万3000カに所に拡大、さらに年間約1000カ所のペースで新規開設が続い...