マーケティング の4P・4Cとは?戦略を事例で紹介!
マーケティング戦略の成果を出すためには、様々なマーケティングツールを組み合わせるマーケティングミックスという手法がよく用いられます。その上このマーケティングミックスで最もオーソドックスな手法といえば、真っ先に4Pと4Cが挙げられます。ここで...
マーケティング戦略の成果を出すためには、様々なマーケティングツールを組み合わせるマーケティングミックスという手法がよく用いられます。その上このマーケティングミックスで最もオーソドックスな手法といえば、真っ先に4Pと4Cが挙げられます。ここで...
WEB集客方法は、大きく分けると3つに分類されます。まずは、ヤフーやグーグルなどの検索サイトからの集客方法です。そしてツイッターやインスタグラム等のSNSからの集客方法、さらにはWEB広告からの集客方法です。こうした3つのWEB集客方法につ...
1兆2000億円。この数字が何を表しているかわかるでしょうか?これは日本のインターネット広告媒体費を表しています。日本ではこれだけのお金がインターネットで広告を運用するために使用されているのです。その中でも約8割は「リスティング広告」が占め...