アドネットワークとDSPの違い
スマートフォンやPCを使っていてバナー広告を見ないことはありません。ネット上で、毎日目にするバナー広告ですが、膨大なネット上のサイトでどんなプロセス、ロジックで配信されているのでしょうか。 ここではネット上に広告を掲載する広告主の立場から...
スマートフォンやPCを使っていてバナー広告を見ないことはありません。ネット上で、毎日目にするバナー広告ですが、膨大なネット上のサイトでどんなプロセス、ロジックで配信されているのでしょうか。 ここではネット上に広告を掲載する広告主の立場から...
アドテクノロジーとはAdvertising Technology(アドバタイジングテクノロジー)の略語で「広告の配信・最適化における技術」という意味です。アドテク、アドテックなどともいわれ、インターネットの普及により普及した概念です。従来の...
飲食店は開業後3年以内に70%の店が経営不振になり、10年後には10%の店しか生き残れないと言われています。その理由は店舗賃貸料、人件費、食材費、光熱・水道費、消耗品費などの固定費割合が高く、利益率が低い事業モデルにあります。また商圏内の競...
SNSマーケティングが人気を集めています。そんな中Instagram(インスタグラム)をマーケティングツールとして使い傾向が強まっています。インスタグラムでは広告出稿機能が高いので細かなターゲティングができるのです。ここではインスタグラム広...
自社のWEBサイトをより多くのユーザーに見てもらうのに、よく使われるのがWEB広告です。例えばネットで何か調べものをしたい時には、まずはヤフーのホームページにアクセスをします。もちろんグーグルも検索サイトですが、ヤフーはヤフオクとかヤフーシ...
4P分析とは、マーケティング施策を進めていく際によく利用されるフレームワークの一つです。具体的には、Product(製品・サービス)・Price(価格)・Promotion(販促活動)・Place(販売場所・提供方法)・といった英語の頭文字...