新着記事

インサイドセールスのおすすめツール

【1】インサイドセールスとは何かインサイドセールスの意味インサイドセールスとは非対面で行う営業方法のことです。電話やメール、Web会議などのツールを使ったり営業方法には様々なやり方があります。フィールドセールスは従来の営業のやり方で、対面で...

コンテンツマーケティングとSEOの違い

【1】コンテンツマーケティングとはコンテンツマーケティングの新しさマーケティングにはTVCMや広告のような「企業が伝えたい情報(コンテンツ)」を「企業から消費者(ユーザー)」に一方的に発信するやり方(アウトバウンドマーケィング)に対して、「...

アンノウンマーケティングとはマーケティングとは何か?

近年ますます増加傾向のネットショッピングで昨今注目を集めているのがアンノオマーケットです。アンノウンマーケッティングとはこれまでネット上で行われてきたマーケティングの新しい顧客掘り起こしのやり方として注目されてきています。アンノウマーケィン...

カスタマージャーニーマップの手順と事例

カスタマージャーニーマップという言葉を聞いたことはありますか?現在コンテンツマーケティングにおいて重要な存在になってきています。カスタマージャーニーマップはその名前の通り、カスターマー(ペルソナ、顧客)がジャーニー(行動する)マップ(地図、...