Google推奨のAMPとは? メリットや導入について
Googleは、ユーザーに喜んでもらえるよう快適なシステムを目指して様々な取り組みを行っています。例えばブラックハットSEOの取り締まりやリッチリザルトの導入もその一つとして挙げることができます。そして今回ご紹介するAMPも同様に、快適なシ...
Googleは、ユーザーに喜んでもらえるよう快適なシステムを目指して様々な取り組みを行っています。例えばブラックハットSEOの取り締まりやリッチリザルトの導入もその一つとして挙げることができます。そして今回ご紹介するAMPも同様に、快適なシ...
インターネットが普及することによって、様々な企業のウェブサイトや通販サイト等で欲しい商品やサービスを購入するというのが当たり前ともなりました。あるいは、いいな!と思った商品やサービスの情報をインターネットで得ながら、商品やサービスそのものは...
グーグルの検索エンジンに「リッチリザルト」という機能があります。もちろん、ヤフーの検索エンジンにも同様の機能が備わっています。検索結果に多少の違いがあとはいえ、ヤフーもグーグルと同じ検索エンジンのアルゴリズムを採用しているからです。それはと...
ホワイトハットSEOとブラックハットSEOは、どちらもグーグルやヤフーなどの検索サイトで上位に表示させるためのSEO対策です。ただし現在では、アルゴリズムのアップデートや取り締まりの強化などで、ホワイトハットSEOが主流となってきています。...
人は幼少期から青年期の間に受けた社会的影響により、その後の価値観や消費行動が決まると言われています。このため現在のマーケティングにおいては、消費者を性別、年齢、職業などの属性によるグルーピングより、世代別のグルーピングが適しているケースがあ...
年代を問わずスマートフォンを利用している現在、ユーザは欲しい情報をまずWebサイトから入手します。ところが地域密着型の店舗ビジネスを展開している事業者の多くが、Webサイトからの情報提供が不十分で、アクセスしたユーザからスルーされ、集客効果...