新着記事

Google推奨のAMPとは? メリットや導入について

Googleは、ユーザーに喜んでもらえるよう快適なシステムを目指して様々な取り組みを行っています。例えばブラックハットSEOの取り締まりやリッチリザルトの導入もその一つとして挙げることができます。そして今回ご紹介するAMPも同様に、快適なシ...

インバウンドマーケティングとは何か?

インターネットが普及することによって、様々な企業のウェブサイトや通販サイト等で欲しい商品やサービスを購入するというのが当たり前ともなりました。あるいは、いいな!と思った商品やサービスの情報をインターネットで得ながら、商品やサービスそのものは...

リッチリザルトの種類や導入方法、注意点について

グーグルの検索エンジンに「リッチリザルト」という機能があります。もちろん、ヤフーの検索エンジンにも同様の機能が備わっています。検索結果に多少の違いがあとはいえ、ヤフーもグーグルと同じ検索エンジンのアルゴリズムを採用しているからです。それはと...

ホワイトハットSEOとブラックハットSEOの違いとは何か?

ホワイトハットSEOとブラックハットSEOは、どちらもグーグルやヤフーなどの検索サイトで上位に表示させるためのSEO対策です。ただし現在では、アルゴリズムのアップデートや取り締まりの強化などで、ホワイトハットSEOが主流となってきています。...