新着記事

WEBマーケティングに必要なアクセス解析(成果の確認)

WEBサイトを使ったマーケティング活動をする上において、WEBサイトを持つというのは必須条件です。とはいうものの実際のところは、WEBサイトを持っていない企業のほうが少ないかもしれませんね。その代わり、お客さんがどれだけ訪れて自社のホームペ...

カスタマーエクスペリエンスの重要性

カスタマーエクスペリエンスとは、お客さんが商品を購入したりサービスの提供を受けた際に感じる価値のことをいいます。ただしこの価値というのは、役に立ったといった物理的な価値ではありません。あるいは、安く購入できたというような金銭的な価値でもあり...

WEBマーケティング・集客から効果測定までの手法

2010年以降は、インターネット上の市場競争が激化しているためWEBサイトを立ち上げるだけでは顧客をつかむことはできません。そのため、様々なWEBマーケティング手法を駆使する必要があるのです。とはいっても様々なWEBマーケティング手法は、集...

WEBマーケティングに必要な入力フォームの最適化

通販サイトで商品を購入する際には、欲しい商品をお買い物カートに入れた後で「入力フォーム」にお届け先の住所や名前・電話番号等を記入します。そこまでいうと、誰もが「ああ!あれか!」となるハズです。実はこの入力フォームがネックとなって、購入するに...

WEBマーケティングに必要なランディングページの最適化

ランディングページは、ユーザーが検索エンジンを利用したりリスティング広告をクリックした際に商品購入やサービス提供に導くための特化したページをいいます。つまりは、広告宣伝のための着地ページともいえます。とりわけWEBマーケティングでは、ホーム...