新着記事

「WEB広告の出し方および効果の確認方法」

インターネットが多くの人に利用されるようになった今日、様々なWEBサイトを見る際にすでに各企業の広告を目にしていることと思います。そういう意味では、WEB上に掲載される広告の役割や影響力も年々大きくなっているといえます。しかしながら、WEB...

「WEBマーケティング戦略の立て方」

SNSやブログ・ホームページ・メールなど、今日ではインターネットを使った様々な情報媒体が大人気です。おまけにそうした情報媒体を通して、各企業の商品やサービスを提供するマーケティング活動も盛んに行われています。その上かつてはマーケティング活動...

見込み顧客の育成に必要なリードナーチャリング

リードナーチャリングのリードとは、見込み客のことでナーチャリングは育成するという意味合いになります。どうしてそういうプロセスが必要なのかと申しますと、自社の商品やサービスの購入や提供に結び付けるためには、ロイヤリティーの低い顧客を育成して優...

WEBマーケティング戦略を練る際に必要なMECE

WEBマーケティング戦略を練る際にMECEを取り入れるということはよく耳にします。ただしMECEという言葉自体が英語なので、普段使い慣れない人にとっては何のことだかよく分かりません。とりわけWEBマーケティングでは、こうした英語の略語がよく...

WEBコンテンツ作りに必要なノウハウ

例えばホームページでは、コンテンツが重要とよくいいます。ところがWEBコンテンツといわれても、ハッキリと答えられる人はそう多くありません。分かっているようで分かっていないのが、コンテンツといっても過言ではありません。そこでコンテンツとは何な...