「Webマーケティングを効果的に行うための3つのステップ」
近年多くの人がインターネットを利用するようになり、WEBマーケティングが注目を浴びるようになりました。その上WEBマーケティングには、様々なメリットがあります。例えば飲食店は実店舗が必要ですが、それ以外の商品であればネット販売が可能です。も...
近年多くの人がインターネットを利用するようになり、WEBマーケティングが注目を浴びるようになりました。その上WEBマーケティングには、様々なメリットがあります。例えば飲食店は実店舗が必要ですが、それ以外の商品であればネット販売が可能です。も...
離脱というのは、一般的にはその場から離れるという意味合いがあります。一方WEBマーケティングで使う離脱というのは、WEBサイトを閲覧するのを止めるとか、他のサイトに移動するという意味合いになります。もちろんどんな人も永遠に同じWEBサイトを...
直帰とは、ユーザーがサイトを訪れた際に1ページしか閲覧せずに去ってしまうことをいいます。またサイトの総訪問者数の中で、1ページのみを閲覧して去ってしまった人の割合を直帰率といいます。そんな直帰率が高いウェブサイトというのは、売上はもちろんで...
WEBマーケティングにおいて、コンバージョンという用語はよく耳にします。もちろんコンバージョンに限らず、WEBマーケティング用語にはやたら英語が混じっているので分かりにくい感があるのも確かです。ちなみに私たちが何気なく日頃口ずさむ流行の音楽...
インフルエンサーマーケティングとは、ユーチューブやツイッター・インスタグラム等のSNSで影響力を持つインフルエンサーを起用したマーケティング手法のことをいいます。おまけにWEB広告に不快感を持つユーザーが増える中、広告らしさを感じさせないア...
WEBマーケティングを行う際には、既存のフレームワークを活用すると計画が立てやすくなります。例えばマーケティング戦略をアバウトに申しますと、誰に!何を!どのように提供するか!といったターゲットを決めて、自社の商品やサービスを販売するための作...