「E-A-T」とは何か? SEOで重要視されるGoogle品質評価基準を解説
まずは「E-A-T」とは何ぞや?ですが、Expertise(専門性)・Authoritativeness(権威性)・Trustworthiness(信頼性)といったそれぞれの単語の頭文字を取ったものです。しかもWEBマーケティング全般に用い...
まずは「E-A-T」とは何ぞや?ですが、Expertise(専門性)・Authoritativeness(権威性)・Trustworthiness(信頼性)といったそれぞれの単語の頭文字を取ったものです。しかもWEBマーケティング全般に用い...
多くの企業には、カスタマーサポートやカスタマーサービスと呼ばれる顧客対応窓口があります。ところが単なる顧客のサポートだけでなく、成功に導くためのカスタマーサクセスと呼ばれる職種が近年では注目されるようになりました。ここではそんなカスタマーサ...
BERTとは、グーグル社が検索エンジンに導入した最新の自然言語処理技術のことをいいます。日本語ではバートと呼ばれていますが、正式にはBidirectional Encoder Representations from Transformer...
マーケティング戦略の成果を出すためには、様々なマーケティングツールを組み合わせるマーケティングミックスという手法がよく用いられます。その上このマーケティングミックスで最もオーソドックスな手法といえば、真っ先に4Pと4Cが挙げられます。ここで...
世の中には、様々なセミナーが定期的に開催されています。こうしたセミナーの最大の目的は、やはり集客することにあります。もう少し具体的に申しますと、新規顧客の獲得です。もちろんその他にも、セミナーの目的は多岐に渡ります。ここではそんなセミナーに...
自動車販売店業界は若者の車離れ、カーシェアリングの普及、買替えサイクルの長期化などを背景に新車販売台数が減少。経営環境の変化に晒されていると言われています。この変化対応策として「Web集客」に取り組む販売店が増加しています。ここでは自動車販...