新着記事

オウンドメディア集客、成功のポイントはこれだ!

インバウンドセールスの中核的マーケティング手法と言われる「オウンドメディア集客」が注目されています。ところが比較的新しい手法であるせいか、関心はあっても実際に導入し、成果を上げている企業はまだ少ないと言われています。そこでオウンドメディア集...

アパレルECサイトの集客でSEO対策が重要な理由

アパレル業界のEC化率は他業界のEC化率より高いと言われています。それだけに業界内での競争は熾烈です。アパレルEC競争で勝ち残るためには様々な販促活動が必要になります。その活動はアパレルECサイトの集客が前提になります。集客ができなければど...

集客力が高い整体院になるためのWeb集客のコツ

厚生労働省の『平成30年衛生行政報告例の概況』によれば、マッサージ・指圧・鍼灸などを施術する整体院数は、2018年末現在3万8170カ所。柔道整復師が施術する接骨院数5万77カ所と比べると76%強に過ぎません。しかし整体院の場合は大都市圏に...

飲食店のWeb集客と固定客化のポイント

飲食店は開業後3年以内に70%の店が経営不振になり、10年後には10%の店しか生き残れないと言われています。その理由は店舗賃貸料、人件費、食材費、光熱・水道費、消耗品費などの固定費割合が高く、利益率が低い事業モデルにあります。また商圏内の競...

インスタグラム広告の特徴とターゲティング

SNSマーケティングが人気を集めています。そんな中Instagram(インスタグラム)をマーケティングツールとして使い傾向が強まっています。インスタグラムでは広告出稿機能が高いので細かなターゲティングができるのです。ここではインスタグラム広...