新着記事

CRMを使ったマーケィングとは

CRM「 Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネジメント) 」の略です。PCアプリケーションのジャンル名としては「顧客管理システム」などとも呼ばれていて、1990年代から多くの...

リードスコアリングのしくみ

リードスコアリングとは見込み客の行動に評価をつけることを言います。マーケティング戦略における顧客の理解という意味では、リードスコアリングは大変重要なことといえるでしょう。製品やサービスにおける顧客情報、見込み顧客の行動をどう読み込み評価分析...

アドテクノロジーの種類を解説

アドテクノロジーとはAdvertising Technology(アドバタイジングテクノロジー)の略語で「広告の配信・最適化における技術」という意味です。アドテク、アドテックなどともいわれ、インターネットの普及により普及した概念です。従来の...