新着記事

営業社員が知っておきたいメルマガ開封率を上げる方法

今やインバウンドセールスにおける販促活動の主力ツールと言われるメルマガは、どんな魅力的なコンテンツを配信しても、配信先で開封してもらわなければ用を為しません。このメルマガ開封率が意外に低く、インバウンドセールスにおける販促効果の低さが関係者...

営業パーソンが今さら聞けないSFA/CRMの違い、使い方

「SFA」と「CRM」の導入企業が拡大しています。ところが同じような用途で使われることが多く、しかも両者を混同しているユーザも少なくないと言われます。ここでは両者の特性を正しく理解し、両社のパフォーマンを十二分に活かす使い方を解説します。1...

マーケティング部門が直面する課題解決策と、マーケターがはまりやすい罠の回避策は?

マーケティング業務は広範で、連携する他部門や協力会社も多岐にわたります。必然的にマーケティング部門が直面する課題は多く、マーケティング部門を支えているマーケターに仕掛けられる罠も枚挙に暇がありません。この課題解決策と罠は何でしょうか。マーケ...