営業社員が知っておきたいメルマガ開封率を上げる方法
今やインバウンドセールスにおける販促活動の主力ツールと言われるメルマガは、どんな魅力的なコンテンツを配信しても、配信先で開封してもらわなければ用を為しません。このメルマガ開封率が意外に低く、インバウンドセールスにおける販促効果の低さが関係者...
今やインバウンドセールスにおける販促活動の主力ツールと言われるメルマガは、どんな魅力的なコンテンツを配信しても、配信先で開封してもらわなければ用を為しません。このメルマガ開封率が意外に低く、インバウンドセールスにおける販促効果の低さが関係者...
ここ数年、カスタマージャーニーマップを導入する企業が増えています。営業関係者の間でもよく話題になりますが、新しい販促手法と言うこともあり、その全体像を知っている人は少ないようです。ここではそんな営業関係者が知っておきたいカスタマージャーニー...
近年、営業関係者の間で「コンテンツマーケティング」がよく話題になります。しかしその内容はウエブ広告、SNS情報発信、SEO対策など人によりコンテンツマーケティングの認識は様々です。では営業関係者が知っておきたいコンテンツマーケティングの正体...
「SFA」と「CRM」の導入企業が拡大しています。ところが同じような用途で使われることが多く、しかも両者を混同しているユーザも少なくないと言われます。ここでは両者の特性を正しく理解し、両社のパフォーマンを十二分に活かす使い方を解説します。1...
マーケティング業務は広範で、連携する他部門や協力会社も多岐にわたります。必然的にマーケティング部門が直面する課題は多く、マーケティング部門を支えているマーケターに仕掛けられる罠も枚挙に暇がありません。この課題解決策と罠は何でしょうか。マーケ...
潜在見込み客発掘、顕在見込み客の購買意欲促進などにおいて、企業セミナーは活用頻度の高い販促手法の1つです。そして「セミナー成功の成否は集客」と言われるほど、集客は企業セミナー開催の重要なポジションを占めています。同時に集客の仕掛けがテーマ、...