新着記事

アーリーアダプターを探せ! 販促関係者必見

オンリーワン商品(独創的商品)は、オンリー性が高ければ高いほど市場から受け入れられ難い、市場浸透に時間がかかるなどの宿命を負っています。そんな商品の有用性を逸早く見抜き、その良さを周囲に知らせ、早期普及の推進役になっているのが「アーリーアダ...

Googleトレンドの使い方、マーケターは必見!

検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...

誤りがちなSEO対策――インデックス数を増やさなくちゃ

インデックス数を増やすのはSEO対策の「基本のキ」と言われます。しかし、いたずらにインデックス数を増やしてもSEO対策として機能しないケースもあります。SEO対策に有効なインデックスとは、果たして何でしょうか。そもそも「インデックス数」とは...