アーリーアダプターを探せ! 販促関係者必見
オンリーワン商品(独創的商品)は、オンリー性が高ければ高いほど市場から受け入れられ難い、市場浸透に時間がかかるなどの宿命を負っています。そんな商品の有用性を逸早く見抜き、その良さを周囲に知らせ、早期普及の推進役になっているのが「アーリーアダ...
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事業計画、プロジェクト計画、販売促進計画など全社レベル、部門レベルの別を問わず、あらゆる計画策定において重要なのがKPI・KGI・KSFの設定です。ここではビジネスパーソンが素養として知っておきたいKPI・KGI・KSFの基礎知識を解説しま...
自社サイトの運営効果を高めるためには、ユーザがどんなデバイスでアクセスし、どんなコンバージョンをしたのかを把握する必要があります。この把握に便利なのが、Googleが2018年7月、Googleアナルティクスに機能追加した「クロスデバイスト...
検索エンジンで検索される「キーワード」は、市場のニーズやトレンドと連動しています。それを知ることは新商品の企画・販促、既存商品のラインナップ拡充などにおいて極めて重要です。「検索キーワード需要」を把握することでWeb広告が成功する可能性も高...
インバウンドセールスの主要販促手法と言われている「リードナーチャリング」は、見込み客の購買行動促進に効果的との評価が高まり、導入企業が増加中と言われています。ここでは競合他社に差を付けられないように、販促関係者が知っておきたいリードナーチャ...
インデックス数を増やすのはSEO対策の「基本のキ」と言われます。しかし、いたずらにインデックス数を増やしてもSEO対策として機能しないケースもあります。SEO対策に有効なインデックスとは、果たして何でしょうか。そもそも「インデックス数」とは...