不動産会社の集客が成功しなくなったのはなぜ? 注目されるWeb集客
不動産業界の集客と言えば、かつては不動産情報誌等への広告出稿、テレアポ、ティッシュ配り、新聞折込みチラシ、ポスティングなどが常識でした。しかし近年、こうしたマス広告と人海戦術に頼る集客では成果を上げるのが困難になっています。そこで現在の不動...
不動産業界の集客と言えば、かつては不動産情報誌等への広告出稿、テレアポ、ティッシュ配り、新聞折込みチラシ、ポスティングなどが常識でした。しかし近年、こうしたマス広告と人海戦術に頼る集客では成果を上げるのが困難になっています。そこで現在の不動...
デジタルマーケティングの勝敗を分けるのはセグメンテーションとターゲティングの精度と言われています。精度が高ければマーケティングの成功率が高まり、逆の場合はマーケティングの成功率が低くなります。ここでは精度の高いセグメンテーションとターゲティ...
現在のデジタルマーケティングにおいては、「モーメント」が極めて重要な要素を占めています。モーメントを掴まなければデジタルマーケティングの効果を十分発揮できないからです。ここではモーメントの正体と、デジタルマーケティングの活用法を解説します。...
人口の高齢化によりシニア市場が拡大しています。その市場規模は2025年に101.3兆円と予測されており、「シニアマーケティング」の重要性が高まっています。ここではシニアの価値観とライフスタイル、情報収集活動と購買行動に焦点を合わせ、シニアマ...
Googleは2020年1月、Webプラウザ「Chrome」におけるサードパーティクッキーのサポートを「2022年までに段階的に廃止する」と発表。Webサイト関係者の中でも特にWeb広告主、サイト運営者、Web販促関係者などに衝撃を与えまし...
新商品が次々と開発され、毎日のように市場に送り出されています。その中にはベストセラーやロングセラーになる商品と、1―2年で市場から消えてゆく泡沫商品があります。泡沫商品と言っても、中には革新的技術で開発された高機能・高品質の商品もあります。...