One to One マーケティングとは?実践するための方法を解説
One to Oneを日本語にすると、1対1という意味合いになります。従ってWebマーケティングでよく使われるOne to One マーケティングというのは、一人一人に合わせたマーケティング施策という意味合いがあります。ここでは、そんなOn...
One to Oneを日本語にすると、1対1という意味合いになります。従ってWebマーケティングでよく使われるOne to One マーケティングというのは、一人一人に合わせたマーケティング施策という意味合いがあります。ここでは、そんなOn...
Web接客ツールは文字通り実店舗に来店したお客さんに、店員が接客するのと同様の接客をWeb上で行うツールになります。とりわけ近年では、実店舗よりも通販のほうが品揃えが豊富です。そうしたことから、実店舗では食料品や日用雑貨、それ以外の商品は通...
ECサイトに限らず、実店舗を経営している方にとってもリピーターはとても重要です。ちなみにリピーターは常連客とよく似たイメージですが、厳密には分けて考えられることがよくあります。今回は、中でもECサイトにとって効果の高いリピーター獲得のメリッ...
ネットショップをしている方にとって、通称「カゴ落ち」はできるだけなくしたい対策の一つです。ちなみにこのカゴ落ちとは、お客さんが商品をカートに入れたにもかかわらず購入しないでサイトを離脱した状態をいいます。そこでカゴ落ちの原因やカゴ落ち対策に...
プッシュ通知とは、どのようなものなのか?さらには具体的な使い方やメリット・効果などについても詳しくご紹介いたします。プッシュ通知とは?まずは気になるプッシュ通知とは?スマホなどの端末に直接送ることのできるメッセージのことをいいます。タイムセ...
WEBマーケティングでは、リッチコンテンツという言葉を最近よく耳にします。ところが英語で言われてもイマイチどういうことなのか?分かりにくいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、リッチコンテンツとは?そしてリッチコンテンツのメリットにつ...